花の日記

いいなあと思ったこと。

内村航平選手が9連覇

内村航平選手が、体操NHK杯9連覇達成です!

おめでとうございます。と祝福するとともに、その偉業に驚愕です。


だって、9連覇ですよ!

 

スポーツ選手が9年連続して優勝し続けるって、実力も当然必要ですが、ケガにも強くないと達成できないですもんね。

 

しかも、ライバルがいないなかで勝ち続けるのではなくて、白井健三選手というこれまた凄い選手がいるなかでの9連覇ですからね。

 

それにしても、すごい争いだったみたいですね。

 

最終種目まで、白井健三選手がトップでしたから、そんな状況で、逆転優勝をかざるなんて、内村航平選手はもう別次元の選手といっても過言ではありませんね。

 

でも、白井健三選手の成長も著しいですので、内村航平選手もうかうかしてられないじゃないかな。

 

来年あたりは、白井健三選手が内村航平選手に勝ったりして。


その前に、10月にカナダ・モントリオールで開催される世界選手権の2人の争いが楽しみです。


内村航平選手が世界選手権7連覇を達成するのか、それとも、白井健三選手が優勝するのか、体操ファンならずとも興味津々です。

 

どちらにしても、2人で、金銀獲ってほしいなあ。