花の日記

いいなあと思ったこと。

森カンナから森矢カンナへ改名

女優の森カンナが「森矢カンナ」に芸名を改名したそうですね。


このニュースを聞いて、森カンナって誰?って思ってしまいましたが、プロミスのCMに出ていた女性なんですね。

 

改名した理由は、「矢を放つごとく皆様の心に刺さる表現を目指し・・・」などと前向きなことがニュースではいわれています。

 

でも、所属事務所を移籍することに伴ってのことみたいですので、能年玲奈がのんに改名したように、もしかしたら、前の事務所が円満退社ではなく、芸名の使用で前の事務所と揉めていると勘ぐってしまいますね。


改名した理由について実際のところはどうかわかりませんが、「森」という姓はありふれていますから「森カンナ」よりは「森矢カンナ」のほうが印象に残るかもしれませんね。


森矢カンナさん、女優として今後の活躍を祈っています。