花の日記

いいなあと思ったこと。

ワイドパンツ、今年の夏も愛用してます

最近のファッションアイテムで、私が愛用しているといったら、ワイドパンツですかね。

 

私に限らず、街中の女性をみても、ガウチョパンツやパラッツォパンツなどのワイドパンツを履いている女性が多いですので、私だけのお気に入りのファッションアイテムではないとはいえます。

ワイドパンツは、ここ数年のファッショントレンドですから、愛用している女性が多いというのは、当然といえば当然ですが・・・。

 

 

そんな大人気のワイドパンツですが、私は、ユニクロやGUで買うことが多いかな。

 

で、ワイドパンツと一言でいっても、A型とかI型などデザインはいくつかありますが、私が選んでいるワイドパンツのデザインは、A型のデザインを選ぶことが多いですね。

A型のデザインとは、アルファベットの「A」という形からもわかるように、裾に向かってフレアになるデザインなんですが、A型のワイドパンツを選ぶ理由は、下半身の体型をカバーできることですかね。

 

 

下半身のボリュームが気になるので、体型カバーができるという点は、私のファッション選びのなかでは重要な要素のひとつです。

しかも、下半身に重心が置かれて安定感が出るので、脚も長く見えるんですよね~。

 

ワイドパンツが流行してよかったと思っている女性って、多いような気がするなあ~。

 

今年の夏ファッションに、ワイドパンツは外せないですね。