花の日記

いいなあと思ったこと。

ダイエットをまた始めようかと・・・

このブログにも、この間書きましたが、倖田來未さんや芦田愛菜ちゃんなどのものまねで有名なやしろ優さんが21キロ減量というダイエットに成功したというニュースを見てから、やたら、ダイエットのことを意識するようになりました。


きのうも、書店に立ち寄ったんですが、ダイエットに関する本が置いてあるコーナーに行っちゃったくらいです。

別に、ダイエットの本を買おうと思って書店に行ったわけではないんですが。。。

それだけ、痩せたいという気持ちに普段の心が向かっているということでしょうかね~。

 

 

いや~、それにしても、ダイエットに関する本ってたくさんありますね。

それでけ、需要があるってことなんでしょうね。

需要がなければ、供給しませんもんね。

 

世の女性にとって、ダイエットって、人生のなかでの最大の関心事といっても過言ではないかもしれません。


とかいう私も、今、ダイエットに興味を持っているオンナのひとりなんですがね。

そんな私も、過去には、ダイエットに挑戦したことがあります。


なかなか、思うように痩せることができなかったり、痩せてもすぐにリバウンドしてしまったり。。。

どちらかといえば、私には、“ダイエット=挫折”というイメージしかないんですが・・・。


でも、やしろ優さんさんのように、誰かがダイエットに成功して痩せたー!と聞くと、ダイエットに挑戦しようかなあという気持ちになるんですようね~。

 

 

結局、書店では、ダイエットに関する本は購入しなかったのですがね。

帰宅後、インターネットで「痩せるにはどうしたらいい」と検索して、ダイエットについて書かれたサイトを見ました。

 

こういったサイトを見ると、結構、簡単に痩せることができような気がしてしまうから、不思議ですよね。


とにかく、今までのダイエットに失敗してという教訓から、無理なく、しかも、長続きできようなダイエット方法を探してみようと思ってます。